
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

三方五湖は、見方によっては五湖ってことなのか

新年二日目は、家族で福井にでかけることに。

f:id:msekai:20170108231938j:plain

まずは三方にある神社におまいり。

f:id:msekai:20170108231935j:plain

f:id:msekai:20170108231942j:plain

そして、三方五湖を見渡せるドライブウェイへ。

f:id:msekai:20170108232002j:plain

こどもの頃、こんなリフトに乗るときワクワクしたものだ。と思ったが、今でも十分ワクワクする。

f:id:msekai:20170108232006j:plain

f:id:msekai:20170108231944j:plain

北陸の冬は曇り空のイメージだが、青空が顔を出してくれた。

f:id:msekai:20170108231949j:plain

やはり、降りる時もワクワク。

f:id:msekai:20170108231957j:plain

すこし界隈をうろうろして、

f:id:msekai:20170108231959j:plain

久々に家族でファミレスにてごはん。なんか、懐かしい。