
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

そばモダンでサヨウナラ

そとごはん

長い冬休みが終わろうとしている。9連休のなまった体に喝をいれるために、朝から出稽古に向かう。寒稽古の季節なのに春のように暖かい。気温では体にはあまり喝をいれることはできなかったが、暖かい分、体を十分に動かせた。ぶじ怪我もなく終了、今年はたくさん稽古できるといいけど。

f:id:msekai:20170109113829j:plain

休みの最後の食事は、外でとることにした。しかしさすがに年始直後、よくいくお店で営業しているところがない。そこでいつもとは方向を変えて、今里新地の近くにある八光へ。

f:id:msekai:20170109002700j:plain

店内は、まだ17時台なのに結構家族づれでにぎわっていた。ビールのおともに牡蠣入り焼きそばを食べたかったが、あいにく市場が閉まっているらしくないらしい。

f:id:msekai:20170109002704j:plain

ダンが出てきたから気づいた。焼きそば食べたから、麺をうどんにしたらよかった。でも一口食べて、その後悔は消えた。細いそばがカリカリに焼けて、むちゃくちゃイケる。明日から仕事なのにビールがすすんだ最後の晩餐だった。