
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

連休は前日の晩と初日の朝が一番たのしい

雑記 うちごはん

世の中は三連休だけど、土曜日は出勤日。

f:id:msekai:20170108215216j:plain

楽しみにしていた七草粥、寄り道せずまっすぐ帰る。ウチはごはんの中に焼き餅を入れる。なので十分お腹が膨れる。

f:id:msekai:20170108215219j:plain

日曜日の朝もごちそう。ミスドの焼きマシュマロチョコレート。これを食べるのを楽しみにしていたから、いつもより早く目覚める。我ながら小学生か!とツッコミたい。

f:id:msekai:20170108215209j:plain

せっかくの休みを有効にすごそうと映画館にでかけることにした。映画館なんて2、3年ぶりだろうか。興味のあった「君の名は。」を見ることに。映画館での席はいつも一番後ろの端っこと決めている。両脇に人がいたら窮屈なこともあるけど、映画に入り込んでしまって泣いてしまったら恥ずかしいのが一番の理由。今日も一番後ろでよかった状態。

f:id:msekai:20170108215215j:plain

せっかく難波にでたけれど、雨が降っていて気が乗らないのでまっすぐ帰宅。休みはもう一日あるのに、なんか憂鬱な日曜日。