
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

ファイトー、ふっかーつ。

雑記

あー、しんどかった。

ようやく喘息のしんどさが峠を越えた。酒がいちばんの原因という説もあるが、ここ最近大気がものすごく感じが悪かったように思う。質の悪さしかり、乾燥しかり。今日のひと雨でちょっと空気が綺麗になった感じがする。あくまでも個人的感想。

働く人間としては、体が資本なわけで、病の真っ最中は食べるものはとても大切にした。

f:id:msekai:20170209210843j:plain

やさい。

f:id:msekai:20170209211150j:plain

そしてやさい。

おかげで、だいぶんと回復の速度が速まったかもしれない。

本を読む余裕も出てきので、今更ながら糸井重里さんの「インターネット的」を読み始めている。インターネット業界に従事してもう10年以上。本来インターネットとはどうあるべきなのかを考えさせられる良書だなあ、なかなか筋を通すってのは難しい話なんだけどね。とりあえず、ブログは毎日続けようとは思っている。

今のところね。