
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

40代も肺炎予防

雑記

前週の月曜日、出勤直後に寒気に襲われ熱っぽいなと思いながらも、仕事を済ませてから病院へ。そこで熱を計ったらなんと39度。インフル患者が来たと隔離されたものの、レントゲンを撮ったところ、喘息からきた気管支炎との診断。

翌朝熱が下がったから普通に出勤、夜また熱が上がる。朝、また下がるって生活を続けているうちに土曜日とうとう救急病院へ。

そこで診断されたのが肺炎。そりゃ熱も続くわけだ。

f:id:msekai:20170221233612j:plain

さすが医療はすばらしく、肺炎向けの薬を飲んだら2日ほどですっかり元気になった。しっかり病院へ行くべきよね。というか、しっかり病院へいってたんやけどこの結果やったんやけど。

f:id:msekai:20170221233617j:plain

それにしても、今回の症状は熱と咳のみだったため、食欲がしっかりあって三食がっつり食べた。というか、食欲があったからこんなに短期間で回復したのかもしれない。