
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

おでんに胸こがす日

ふ〜ふ〜ふ〜して食べるから、2、2、2で2月22日はおでんの日らしい。ほかにもふ〜ふ〜して食べるものは世の中にいくらでもあるけど、言ったもん勝ちということで。

ねらったわけではないが、本日の我が家の食卓におでんが登場した。

f:id:msekai:20170222234455j:plain

ちょうど食べたくなる季節なのかもしれない。

またこれもたまたま偶然なのだが、

f:id:msekai:20170222234458j:plain

去年の今日は、旅の途中倉敷に立ち寄って、変わり種おでんの「カステラおでん」を食べていた。やはりおでんが食べたい絶好のタイミングなんだろうね。2月2日じゃないのが絶妙なんだろうな。