
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

Dear石切さん

そとごはん 大阪

体調は徐々に回復してきている。用があって、石切さんにお参りすることになった。

f:id:msekai:20170227221629j:plain

大阪に住んでいながら石切さんは初めて。

f:id:msekai:20170227221612j:plain

朝早くにもかかわらず、お参りしている人は多く、参道の店も開店の準備に忙しそうだった。

f:id:msekai:20170227221615j:plain

参道の店のキーワードは、馬油と占い。とにかく占いをする店がかなり多い。

f:id:msekai:20170227222146j:plain

店に気をとられて、どのくらい歩いたか。振り返ってみたら結構高いところまできた。なかなか興味深い参道ではある。

朝食は、だんごにしようか、まんじゅうにしようか、うどんにしようか、おでんにしようか。参道で散々迷いに迷って結局決定したのがこれ。

f:id:msekai:20170227221620j:plain

スタバのチョコスコーン。石切さんから離れることになってしまったが、イオンの一角に発見。スコーンってちょっと温めてもらったら、最高にうまいよね。これにブラックコーヒーなら毎日いける。

f:id:msekai:20170227221624j:plain

まだまだ気温は低いが、最近急に日差しが春っぽくなってきた。そこで気になるのが牡蠣シーズンの終焉。今年前半の牡蠣食べ納めに近所のお好み焼き屋へ。

f:id:msekai:20170227221611j:plain

店長に聞いたら、毎年3月中旬まで大丈夫だってさ、よかった、最低もう一回はこれる。