
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

桜、もうちょっと待ってください。

大阪

日曜日、桜の様子を見に行く前にスタバで朝食。いつも開店直後に来ても良い席はほぼ埋め尽くされてしまっているものの、今日はなぜか一番乗り。

座りたかった角のテーブルを確保。

いや、待てよ。

イスの高さに比べて、テーブルの高さが低い。良い席だと思い込んでいたけど、案外いつもの席の方が快適だったりして。こんなもんだな。

f:id:msekai:20170403214701j:plain

お腹がいっぱいになったところで、毎年定番の桜の名所へ出かける。

f:id:msekai:20170403214655j:plain

そこは真田山の陸軍墓地。この時期毎年満開なのに、今年は少し遅れているようだ。恒例の墓地での宴会も少なめ。

f:id:msekai:20170403214650j:plain

隣の公園でも花見客は少なめ。

これってこの平日中に咲ききってしまって、次の休みまでもたないパターンか。と最悪の事態を想定しながら、

f:id:msekai:20170403214646j:plain

f:id:msekai:20170403214637j:plain

どうか、来週の日曜日まで咲いていてくれ、かつ、良いお天気であってくれ。と祈るばかりである。

f:id:msekai:20170403214702j:plain