
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

おもわぬ花見

雑記

土曜日の朝、会社のデスクに座りしばらく仕事に集中していたら、母からLINEが届く。

彦根城の桜。

f:id:msekai:20170416002722j:plain

f:id:msekai:20170416002701j:plain

f:id:msekai:20170416002724j:plain

そうか、今ちょうど見頃なんだなぁ。

若い時は桜のキレイさにそれほど興味はなかった。その反動か、今になってえらくあのピンクの色が目に焼きつく。

そういえば、彦根城の桜の動画をyoutubeにアップしていた。

もうあれから2年もたつのか、はやいわ。

彦根城について、さあ撮るぞとカメラを構えた途端、電池を充電してなかったのに気づき、急いで撮ったのを思い出した。

それでも、海津大崎の桜までちゃんと撮れたから上出来。

f:id:msekai:20170416002715j:plain

大阪の桜はだいぶ散ってしまったけど、建物の谷間にキレイに咲いているのを見つけた。

朝起きたらもう一回来てみよう。