
もくぜんセカイ

日々、めのまえに広がる新しいセカイの記録です。

鯛焼き大漁食べタイ。

雑記

先日食事中に入れたばかりのセラミックの歯が取れ、おもいっきり噛んでしまったせいで、セラミックか歯のどちらかが欠けてしまった。19:30から治療の予約を入れていたのだが、会社を出るのが遅くなってしまい泣く泣くキャンセル。歯の空洞状態があと1ヶ月くらい続きそうだ。

早く帰る理由がなくなってしまったので、いつもたくさんの人が並んで買うことができなかった鯛焼きを買って帰ることにした。

f:id:msekai:20170420000917j:plain

鳴門鯛焼本舗の鯛焼き。

こんな時に限って、並ばずしかもあったかい鯛焼をすぐに手に入れることができた。別に並ぶことを好まないけど、気合を入れて店に向かったのでなんか肩透かし。

f:id:msekai:20170420000928j:plain

せっかくなので、金時あんとあんこ、両方大漁に買って帰る。

んー、さめてもうまい。

f:id:msekai:20170420000922j:plain

そういえば20代の制作会社時代の頃、とある百貨店の物産展で「ええもん大漁、ええとこ大量。」というコピーとともに広告を提案したが、却下されたことがあった。

いまだにええコピーやと思うねんけど。

だから成長できんのかなぁ。